メンズ

ちゃぶ台で家族団欒|インテリアの魅力に触れる情報館

エコな光

室内

エネルギー消費を抑えるエコライト

オーデリックは照明器具メーカーとして1946年に創業してからずっと家庭から店舗施設まで多くの明かりをもたらしてきました。現在のオーデリックの取り組みでは環境を意識してエネルギー消費を抑えたエコ製品を多く開発しています。その代表となるのがLEDを使用した照明器具で、シーリングライトやベースライトなど多彩なラインナップを続々登場させているのです。ゴージャス感を与えるシャンデリアも省エネ化をはかり、明るさと快適さはそのままに消費エネルギーは抑えるといったエコな製品を揃えています。LED照明器具にすることで年間の電気料は10%以上低くすることを実現しています。それらに加えてオーデリックは点灯・消灯を自動で感知して余計な手間と電気を使わないセンサー機能搭載型も増えています。

快適な機能を生み出す一貫した取り組み

オーデリックは照明器具専業のメーカーだからこそ専門的な技術に長けています。環境に配慮した製品を開発から製造、販売まで一貫して行います。またデザインや企画等についても全て自社で行っていることで当初からあるコンセプトがずれることがありません。国際規格でもある品質保証に関する認証を取得したり、環境負荷軽減に対した取り組み方法の認証を取得したりと理念を実際に形にしています。また、店舗への照明器具設置につきましては設計、プラウニングから携わって理想の空間をデザインして照明の演出をしています。ライトアップについて幅広いアドバイスや相談をすることができる専門的な知識と技術を備えてあらゆる空間を快適に安心の暮らしを提供します。